SSブログ

木 [コラム]

ky.jpg
ベランダにコニファーという鉢植えにしては大きな木を置いている。その木が、最近枯れてきてしまった。なにか世話の仕方が悪かったのだと思う。あと育ちすぎたのか。
前の家に引っ越したときに、クリスマスツリー用として買った木で、売っている鉢も大きいのがあまりないので、自分で板でつくったものだ。そういう記念の木なので、枯れてしまって残念だけど、まだ生きている部分の枝を少し切って、土に移植?してみることにした。その方法でほかの木でもいくつか復活したものがある。植物も生きているわけだから、これからは大きいものは増やさずに、世話できる範囲で今あるものを大事にしようと思う。そして今回、木の絵を一枚つくってみようと思った。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

まあまあ保ちます。降ってくるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。