SSブログ

降ってくるもの [コラム]

hat.jpg
梅雨にはいったというウワサを聞きつけました。靴が布のものしかないので、雨が降ると全部しみ込んでしまいます。しみ込んだ雨は、靴下に、足に。ギュッギュッって鳴ったりするのは勘弁。雨で喜んだことといえば、運動会の練習がなくなったとか、そういう不健康な感じしか思い当たりませんが、雨の日に家の中にいて雨を眺めているときは、なかなか良い時間だとおもいます。
聞いた話によると、外国では空からいろんなものが降ってくるという。それにはたいへん興味があります。確かブラジル?では、オレンジとか、カエルなどがたくさん降って来たことがあるという。それは一体どういう雨なのか。どういうつもりなのか。気になってねむれません。鳩
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

本郷散歩/近江屋洋菓子店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。