SSブログ

屋上にいる猿の、てのひら [コラム]

parler.jpg
1 デパートの屋上にいた小さいリス猿は、ヒマワリの種をあげると、シュッと手を伸ばして取る。その猿のてのひらには毛がなく、ちょっと湿っているかんじがする。触られた、という感じがすごくする。かんべん、かんべん。
2 屋上のようなベランダがある家に住みたい、と思ったものだが、今の家をみたとき何だかぴったりだと思った。そうそう、これこれ。そう思った。
3 先日、そのベランダにある枯れてしまった木をのこぎりで切って片付けてみたら、妙に殺風景になってしまった。大きな手作りの木製の鉢が空いたので、野菜を育ててみようかなと思っている。
4 スナップえんどうは、スナックえんどう?どっちなのか。
5 天然ジュースってコトバの組み合わせ初めて見た。果汁100パーセントの生ジュースってこと?
6 よくやった。ごほうびはビスコだよ。ビスコのビスケットなのに、全粒粉になんかしないでください。やめてください。
7 うまくやった。うまいことやった。ブースカブースカ、寝る。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。