SSブログ

御徒町エリアを散策 [美術・デザイン探訪]

soumen.jpg
きのうはJR御徒町と秋葉原の間の高架下にある「2k540アキオカアルチザン」というクリエイターや雑貨ショップが集まっているエリアに行ってみた。JR関連会社が、安い金額で店舗スペースを貸しだしているそう。新聞に載っていたので行ってみたけれど、いくつかは良いなあというお店もあったが、正直ぼくにとっては興味の無い店がほとんどだった。モノというのは、手作りだから良いというわけではないのだと思う。クオリティが高いから良いモノというわけでもない。モノが溢れかえっている今、本当に必要なものってなんだろう、といつも考えさせられるのだった。
写真は、この一帯の中にあったお店「日本百貨店」というお店にあったそうめん。中で一番いいなと思ったお店。
帰りは、秋葉原の方面から帰ったが、とても居心地が悪かったので、神保町の方まで歩いて近江屋洋菓子店へ寄って(またしても!)ひと休みしてから帰った。こういうお店はホッとする。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。