SSブログ

きょうの鎌倉散策 [コラム]

コケシ.jpg
きょうは鎌倉の神奈川県立近代美術館の「コレクター気谷誠の眼/鯰絵とボードレール展」を観に行った。気になる展示があると行く。今回の展示も「鯰(なまず)絵」という結構コアな内容だったけどなかなか面白かった。この美術館の建物自体がとても好きな場所だ。中庭空間は、何か特別な空気を感じる。イサムノグチの「コケシ」という作品はシンプルで深い。中庭のある空間に住むのは我が家の憧れ。

コーヒー.jpg
そして、お昼はカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュへ。いつもの通り、オムライスをいただく。いつもながらおいしい。マスター堀内さんとも少しお話。アイスコーヒーは、氷がコーヒーでできてて、豆のカタチになっていた!

ac4c1e44e44611e1a73522000a1e9ded_7.jpg
そして、古本屋や古道具屋「そうすけ」などを見てから最後に「イワタコーヒー」へ。妻が頼んだ季節のパフェは、こんなかんじだった。ぼくはクリームソーダを飲むのだった。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

今日のカツ丼喫茶人生なわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。