SSブログ

最新ってめんどうだな。 [コラム]

d46966a492ae11e280ad22000a1fbe2f_7.jpg

きょうはイッツコムというテレビなど映像配信業者の人に、ブルーレイ録画ができるというデッキを入れてもらいました。ちょっと前にやっとBSを見られるようになったのだけど、録画ができない状態でした。ややこしくて最初はよくわからなかったのだけど、チューナーを通してBSを見ている場合、それを録画するのは市販のレコーダーを買っても設定をすることも2回の作業が必要、画質もデジタルではなくなるとのこと。なので、その配信業者さんで録画をできるチューナーをレンタルするのが一番良いのだとビックカメラの方が教えてくれたのです。実際、そういうことまで分からない人ってたくさんいるんじゃないかなあ?と思った。映像業者のかたは、売り込みのとき、値段的なPRしかしないから。
録画はひとつの機材で済めばいいものを、便利になっているような、そうでもないような。その工事が終わったのだけど、録画デッキが結構大きく、その上に重いレコードプレーヤーを置くのも厳しいので、一番上に録画デッキを置くしかなくなりました。レコードが聴けない状態。レコードプレーヤーの下にデッキを置くためにちょうど良い棚などがないか、近くの古道具屋さんやリサイクル店を見たけれど、ピッタリのは無し。板で自分でつくるしかないかな。途中、京風たこ焼きの店があったのでそれを食べ、ちょっとゴロッと昼寝もして世田谷ライフな一日が暮れました。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。