SSブログ

ちょうどいい場所 [コラム]

IMG_1682.JPG

きのうは夕方新宿に行った。その目的はまた書くとして、ずいぶんと遠くなった渋谷の乗り換え通路を抜けて、デパートの中へと行って駒沢まで帰って来たら、やっぱり駒沢はいろんな意味でちょうど良いという話になった。都会すぎず、でも田舎でもなく、大きな駒沢公園なんかもあって、でも都心へ出るのも便利で程良い場所。家も気に入っていて、かなり古い我がマンションの中でも、多分ぼくたちが一番気に入って住んでる住人ではないかと思う。我が家はインテリアも特に洒落た感じでもなく、カッコ良い家でもないのだけど、自分たちにとって気に入ったものを置き、気取らずに住んでいる居心地の良さがあります。都会から帰ったり、旅から帰ったときには、やっぱりウチは良いなあ、と言って住んでるというのは幸せなことだなと思った。
nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。