SSブログ

駒沢のこの場所から [コラム]

IMG_5388bl.JPG

よく晴れた日、駒沢オリンピック公園の中央広場へ行くと、なんだか気分がスカッとする。この公園の広場のかたちや造形と空の抜け具合は、ほんと素晴らしいなと思う。ここへ来て深呼吸すると、ああそうだ、あれをやってみようなどと何かを思いつくことも多い。確か、2008年ごろ。2回目の展示が決まった頃、朝この広場に来ていて携帯のメールが来たので見てみると、吉本さんからの「展示のとき音楽の選曲で協力するよ」というメッセージだった。それもこの広場だったのをよく覚えている。駒沢給水塔から始まって、途切れることなく何かが次々と繋がって行ったのも、間違いなく駒沢に来てから。この都会でも田舎でもない感じの街が、ぼくにはちょうど良い。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。