SSブログ

チェコのマッチラベル・コレクション [美術・デザイン探訪]

matchlabel-.JPG

切手ももちろん楽しそうだなと思います。友人の集めるフルーツシールも。で、ぼくが気に入って良く見るのは古いマッチラベル。だいたい1950年代くらいのものなのか?最近、よくステーショナリーショップなどに売られてます。だいたい東欧(チェコ)のものが多い。グラフィカルなデザインが素晴らしく、持っておきたい、デザインの参考になると思えるものがとても多く、ついつい買ってしまう。最近、三軒茶屋の茶沢通りにあるカッコいいステーショナリーショップ、DESK LABOというお店に寄ったら少し売られていて購入。自分で1枚1枚選べるのではなく、セット売りのことが多いので、これとこれは欲しいのだけどこれは要らないなあ。などと思うことも多いわけだ(仕方ないか・・・)。とはいえ、少しずつ増えていくものであります。古くさいデザインの切手シートに入れています。たまに眺めるのが楽しいってわけです。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

駒沢のこの場所からあれから十年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。