SSブログ

ベランダごはん [多国籍ごはん]


neruyamasan_bl.JPG

きのうは、久しぶりに友人の映像作家ねるやまさんが遊びに来てくれました。比較的この日は涼しくてよかったけれど、さらに涼しいベランダで、妻が腕をふるった夕飯をゆっくりと食べました。外で食べるというだけで、美味しさが増す気がします。
メニューはアサリとエビが入ったパエリア、ズッキーニ・トマト・ナス・モッツァレラチーズの焼き野菜サラダ、ガーリックとハーブ入りチーズのホウレンソウ麺パスタ、レーズンの自家製パンとコンテチーズ、ペコロスと人参とオクラのオリーブオイル煮など。どれも美味でした。最近、ぼくもこうした野菜中心の食事がとても好みになってきています。ああ歳を取ったのか?と思います。
ねるやまさんとは、映像作品でご協力いただいてからのご縁です。ねるやまさんのご協力があってできたぼくの実験動画(右バナーのリンク参照)。明るかった夕方から暗くなって夜になり、月と星が見えるようになるまで、楽しい時間を過ごしました。ねるやまさんが持って来てくださるオヤツはいつもウマイ。ありがとうございます。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

PAUL WINTER & CARLOS..幅を広げること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。