SSブログ

外国の絵本 [コラム]


IMG_1396bb.JPG

昨日古本屋で外国の絵本が割と豊富にある店があった。見ていくと欲しいものばかりだった。輸入版の絵本はまだあまり手を出していないけれど、買い出すときっと止まらなくなって大変だろうと思う。そう、レコードのように。アルファベットや数字をテーマにした絵本はいろいろと出ていて、普遍のテーマなんだろうな。60年代ごろのもので地に単色をつけたページに黒だけで絵を入れたものは何かの作品で採用したいと思ったし、ブルーノ・ムナーリの絵本はいつでも美しい。ああ、古本と喫茶店とレコードがあれば、ぼくは楽しいのだなとふと思った。

ちょっきんきりえワークショップ@ハーマンミラーストア
2013年8月24日(土)全3回、各1時間半、事前予約制。
子どもから大人まで楽しめます。ご参加お待ちしております!
①マッチラベル13:00
②コースター14:30締め切りました
③コースター16:00締め切りました
詳しくはこちらまで↓
http://chokkin-kirie.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08
nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。