SSブログ

あたらしいウェルカムボード。 [コラム]


welcome_201309.jpg

最近、結婚式用のウェルカムボードを制作しました。純粋な作品としての依頼をいただくきっかけとしては、結婚式用のウェルカムボードや、お子さんが生まれた記念や、人へのプレゼントなどが多いです。そういう「うれしい記念」のために、ぼくに絵を依頼してくださることはとてもうれしいです。なので、その場を楽しく明るくする絵を作れたら、と思って作ることが多いです。でも、大衆的で大げさで品のないものは嫌だという方が多いので、さりげなく自然に心地良いものを心がけています。今回は、ちょっと切り絵を始めた、最初の個展をやった頃に戻ったような素直で楽しい作品ができたように思います。10月に入って、彼らの結婚式が終わったら発表したいと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。