SSブログ

鳥の考え [コラム]


IMG_7936bbbb.JPG

「今年がもう終わっていくという。最近の時間が過ぎるのが早いこと。でも鳥には鳥の時間があるし、人間には人間の時間がある。鳥には鳥の歩幅があると思うけど、でも飛び跳ねてるから歩幅って言うワケ?どうなの?ちょっと、聞いてますか?それはそうと、三重県の伊勢神宮に行ったとき、お守りなんかを売ってるカウンターに「にわとり」が普通にこっちを向いて静かに座ってたときには、ああ、この鳥はいまどういう気持ちなのか?と考えずにはいられなかったよ。鳥の気持ちなんてわからないって思ってるだろうけれど、それは大きな間違いだよ。鳥の目をみてごらん。何かの足しになるかもしれないから。」と、この鳥が言いました。聞きたく無いけれど、聞こえてました。やだなあ!

Q こういうのは一体どういうつもりなんですか?
A それは残念だけど言えない。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。