SSブログ

HOUSE INDUSTRIESのお二人からのプレゼント [コラム]


h_3b.JPG

昨日の午前中、段ボールの小包みが届きました。何だろうと思って開けてみると何とアメリカのHOUSE INDUSTRIESのお二人(Andy さん & Stephanieさん)からのプレゼントでした。オレンジ一色でパターンやフォントが染められたセンスのいいコットン・タオル、木の立方体から成る「こけし」のブロック・トイ、アレキサンダー・ジラルドのプロダクツを紹介する素敵なフライヤーなどなどが「楽しんでもらえたら」と書かれたメッセージとともに送られてきたのでした。なんともうれしい!今までお会いしたこともなく、びっくりしましたが、本当にどうもありがとうございます。心のこもった感じがとてもうれしいです。アンディ・クルズさんはフォントデザインで有名な方で、ハーマンミラーストアでも商品を見たことがあります。小さいテーブルLTRTに自らデザインされたタイプデザインをプリントした復刻なども手がけられている方。

キッカケは、あるときFacebookでStephanieさんからつながってくださり、インスタグラムでもぼくの作品などを見て下さっているようで、nidの「トリベル」もご覧になったとか。驚きですね!何度かメッセージをいただいてやりとりしたのでした。お聞きすると、フォークトイも好きで日本に来る時は日本民藝館に寄られるというお二人。いつかお会いできたらうれしいなあと思っています。ネットというのは、世界とつながっているんだなあと、今更ながら実感した印象的な出来事でした。アレキサンダー・ジラルドの木の人形はいつか買いたいなと思っているもののひとつです。THANKS A LOT!

h_1.JPG
nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8

小鹿田焼スープカップ好きな喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。